G-LQBN8DW170

アウトドアアクティビティのために生まれたてぬぐいブランド

local_shipping新商品・再入荷の案内はLINEにて配信中

チャオラスの根岸です!

森、道、市場 2026に出店しました!
昨年に続き、海岸通り2町目サークルズエリアです。

サークルズの皆様、いつも本当にありがとうございます!

いつもフェス出店は友人助っ人の力を借りていたのですが
今年はチャオラス、社員が2名増えました!

山地と津田も来てくれたことで、
昨年よりも少し遊べて楽しみました。

が、一度遊んでしまうと森道市場が最高すぎて
もっと遊びたい!ライブ見たい!お店見たい!
と葛藤が凄かったです。(笑)
やっと掴んだ出店側!という気持ちは山ほどあるのに
お客さん側いいなぁ・・となってしまうほど
とにかく最高のイベントなんです。

出店側だとどうしても時間が限られてしまいます。
会いたい人がいるのに会いにいけない、
美味しいごはんに並べない、など悩みも多々。
なのでチャオラスブースに会いに来てくれる人の
優しさやフードの差し入れ、沁みます・・・!

そして、なんとBIG来客もありました!!!

ス、スペアザ!(泣)しかもライブ前後2回も・・・!
いつも話をするときは冷静でいよう、と決めているのですが
この時はファン丸出しで「きゃー!」と言ってました。(笑)

スペアザのライブはフルで見に行かせてもらいました。
チャオラスフェスの影響もあってか、
チャオラス巻いた人が多いようにも感じました。嬉しい。。
ライブ最高でした!充電しましたっ!!!

 

**

そして、今回ブログを書いた本題です。

森道市場がなぜ人気なのか、チケットが争奪戦だったのか、
その理由には、食・買い物の楽しみがあります。
音楽を知らなくても、フェス初心者でも楽しめる!
ごはんや買い物目当てに行ってそこから音楽を知ってもいい、
良い意味でフェスのハードルが低いです。

私は、キャンプが好きでキャンプ飯も好きです。
キャンプフェスに行くときは
いつもなんだかんだ仕込んでいくのですが、
森道市場では何も仕込まず、持ち込みません。
時間とお腹の隙間が許すかぎり
森道市場のごはんを食べたいと思っています。

全国の強者店舗が集まるフェス飯、クオリティーが高すぎる!
写真は名古屋チェルキのスープパスタ!来年も食べたい・・!

こちらのチェルキ、
森道市場の名物でもあるSNEAKS(for EARLY BIRDS)は
サークルズ管轄の飲食店なんです。

ですが、飲食店が盛り上がっている一方で、
物販が少しずつ押されていると感じていたサークルズ。

以下、サークルズアカウントでの田中さんの投稿です。
ぜひ読んで欲しいです。

物販パワーを取り戻すというサークルズの想いをもと
私はチャオラスとして森道市場に立っています。

投稿の文章でもありましたが、フェスの買い物は
天候に左右されるなあとつくづく思います。
そして、荷物になる。今じゃなくていいなど
いろんなハードルがあります。

その中でも ≪てぬぐい≫ というものは
音楽フェスに相性が良く、
日差しや雨対策としてその場で使うことがおすすめ。
荷物としてもかさばらない、何より比較的リーズナブルな価格。
「せっかく来たから記念に何か買いたい!」
という、ニーズに合いすぎるものだと思っています。

「買い物は今度でいいかな」と思う人がいるのであれば、
チャオラスがそのきっかけになりたいと思っています。

その足で他のブースにも行くきっかけとなれば嬉しいです。
私も出店中ご近所のブース覗いてはついつい買っちゃいます。
「これ森道市場で買ったんだ~」って良くないですか?

私は初めて森道に来た時に買った洋服を今も大切に着ています。
ストーリー含めて、買い物って良いですよね。

**

お店をしている人たちの憧れでもある森道市場。

出店したくてたまらなかったこの場所に、
今年も出店できて幸せでした。

この場所に立てるのが簡単ではないこと、
当たり前ではないということ、
出店することに憧れを持ち続けた期間を忘れずに
来年も出店できるようこれからも頑張ります!

そして昨年から聞いていた、
リーダーもんじゃさんの夢を叶えるため精進していきます。
その夢を共に見届けたいです。

チャオラスと一緒に森道市場を楽しんでくれた皆さま、
2026年もありがとうございました。

来年も元気にお会いしましょう!

Photo @yuta___0222

**

過去関連記事:

【EVENT/BLOG】 森、道、市場2025 に出店します